春でございます

すっかりご無沙汰しております。

昨年は家の事やら仕事でわさわさと過ぎ去り、

今年はなんか、習慣を変えてみたい!!

 

といって、何をしたらいいのか・・・・。

 

で、まずはインドアな自分を少しお外に向けてみよう。

夜行性で朝だらだらな生活を変えよう、という思いつきで、

散歩を始めたところ、これが今まで続いています。。。

 

真東にある神社に向けて、黙々とまっすぐ2キロ。そのまま黙々と西へまっすぐ帰ると言う、なんの変哲もないコースですが、往復する友達も近所に見つけ、

「つべこべ言わずに必ず行く」の精神で、何とか続いています。

これはもう、快挙と言ってもいいかも・・・。

 

2ヶ月の効果ですが、まず、朝のだるさが弱くなった。

つべこべ言わずに動くように、ちょっとなった。

何となくあった頭の重い感じがスッキリしちゃっている。

仕事に集中しやすくなった。かな?

 

確定申告もやっと終えて、さて、そろそろ年賀状をいただいた方にお返しのポストカードなど、作成しようと思います。

 

自分の作品を作るのは、結構久しぶりです。何を描こう。

スキッと爽快なイメージが、よろしいかな。。。。